Iphone あるある?

2021年4月23日金曜日

家族

t f B! P L


少し前 奥さんが家の中でスマホを紛失しました。

そんなに広い家ではないのですが、

召集がかかり私も捜索隊に入ったのですが見つからず。

電話もかけてみましたが マナーモードでは着信音は聞こえません。

範囲を本来ならありえないだろう場所まで広げたのが間違いの始まり。

スマホ捜索のはずが、タンスやら押入れやらを捜索していく内に

衣替えだの 懐かしいだの だんだん違う方へ進展してしまう。

捜索ではない1時間がタンスの整理で消えていきました。

私は疲れてしまい コーヒーで一息いれていた時

奥さんが探す良い方法を思いだしたと言ってきました。

しばらくして発した言葉が

iphoneの探すって機能 使えないね〜 

ここにありますって自分の家でてるし。

タブレットを持ってきた時に まさかね・・とは思ってはいました

いや、使えないと言うか理解していらっしゃいますか奥様

自宅にあるまでわかれば十分に凄いと思います

自宅のトイレにあります!みたいに表示を望んでいたのでしょうか

家の間取りまで分かったらそれは怖いです

その後、無事にソファーの隙間から発見されましたが、

私の奥さんのポテンシャルを改めて認識いたしました。

このブログを検索

ラベル

自己紹介

パパ凄ぇ〜!と言ってくれるのは弟君だけ 奥さんからは戦力外通告 娘はプチ反抗期パパ業頑張ってます

にほんブログ村

QooQ