金曜ロードショーが熱い!Gooniesが待ち遠しい!

2021年5月22日土曜日

家族

t f B! P L

 数日前にネットで金曜ロードショーの放送予定を見ていたら、何てことでしょう、名作がズラリ。

その中でも特に刺さってしまったのがGoonise。子供の頃に見た印象、インパクトが凄すぎて未だにワクワクしてしまいます。これは絶対に見なくては!いや、見る義務だ!と意気込んで早く仕事を切り上げて帰り、アラジンを見ていまました。

三週間間違えてました。アラジン実写版も面白いですね。来週はスタンドバイミー、名作ですね。

急いで帰ってこなくても録画で良いのではと思うかもしれませんが、名作は録画ではなく放送中に見たいと思う気持ち。ネットのVODやレンタルではなく、地上波放送の場合。分かりますか?

さてこのgooniseなのですが、良い意味でも悪い意味でも、多分私の精神の基礎になっているかもしれません。お陰様で良い大人であるのに、中二病を偶に発症してしまう程です。

隠し財宝は必ずある!とか、手をかざして魔方陣できるかもとか、密かに冒険心などをたぎらせています。

映画の詳しいあらすじなどはwikipediaなどを見ていただくとして、と書きながら自らwikiを見てしまうと、懐かしさでいっぱいです。

映画ももちろんですが、ゲームブック!T&T!D&D!ゲームカセット!どれもこれもやりこんだ物達ばかり。

久しぶりにやりたいなと思っていてもD&D等は一人でできないですからね。残念です。

そして以外だったのが、地上波放送が映画公開から次回でやっと五回目。もっと放送されていると思っていました。

キラーチューンを歌うシンディローパーも絶対に外せません!The Goonies 'R' Good Enoughからシンディ好きに流れていきました。Girls Just Want to Have Fun、 She Bop、True Colors、素敵な曲がまだまだ沢山あります。

映画、音楽、好きな物が凝縮されている作品ですが、自分をリセットする為の映画にもなって居るようです。

疲れているのですかね私?でも、ウキウキが今から止まりません。

その様な映画、皆さんもありませんか?


このブログを検索

ラベル

自己紹介

パパ凄ぇ〜!と言ってくれるのは弟君だけ 奥さんからは戦力外通告 娘はプチ反抗期パパ業頑張ってます

にほんブログ村

QooQ